2013年4月28日

ANNIV

4月22日、ひとつ歳をとりました。
28歳、いい歳です。

今年の誕生日は11月に初演の「Aucun Lieu」のクリエイション中、
モンペリエの近く・地中海沿いのMèzeという街で迎えました。
海があって、船があって、空はいい色で、
バカンスにはまだちょっと寒かったけど心地いい場所。

Mèzeの船たち
私以外全員メンズ、という特殊な現場の為、まさか祝ってくれるとは思ってませんでしたが、小さい街の中でやっとこ見つけたアップルパイでちゃーんと祝ってくれました。優しいメンズ達に大感謝。

28ans、アップルパイ。

chez michel
左から映像のクルト、ドラマトゥルグのミッシェル、音楽のフランク。
なんだかバラバラな男三人に祝われる、というやはり不思議な状況。
こんな誕生日もなかなかないだろうなぁ… へへへっ

Mèzeの空。
そしてそして、あちらこちらからお祝いのメッセージをくれた皆様、
本当にありがとうございました。
こんなに沢山の人に「おめでとう」と言ってもらえて、
28歳も頑張って走ろーうっと思えた、嬉しーーーい1日でした。

突然ながら、こちら今年88歳になる祖母の描いた絵。モデルは私。


ここ数年、我が家の画伯は100号の絵を毎年描いているのですが、これが今年の作品。普段、本人に対しては「身体が不自然」だとか、「腕がひん曲がってる」とか、相手が88歳であっても容赦なく発言している私ですが、毎年少しずつ少しずつ確実に進歩している彼女の絵には、人間いくつになっても進歩できるんだなぁーと感心させられます。祖母の歳まであと60年か…と思うと気が遠くなりますが、私もいくつになっても前進していたいなぁと思った母からの写真でした。

相変わらずのモーモータケ丑ステップながら、28歳もひとつずつ大切に前進していけたらなぁと思います。頑張りまーーす。