2012年10月20日

10月。

さて…
10月前半の石川勇太作品の第一弾クリエイションも無事終わり、
(写真はクリエイション中に何故かの記念撮影 with アントワンヌ君。)

18日からFranck Vigrouxとのクリエイションで2週間Avignonです。
自分の家より広い庭付きの素敵なお部屋を与えられ、何となくウキウキ。
音楽家、照明家、映像家のフランス人&ベルギー人の男3人の中に私、
という今まで経験した事のない現場ですが、マイペースに頑張ります。
(写真は私の部屋から見た庭。)


そういえば、先日マギー・マランの新作を見てきました。
実は彼女、私の住むToulouseの出身で、
長い間Lyon近郊のCCNに居たのですが、今年からToulouseに帰ってきたのです。
で、「Nocturnes」というToulouseで創った新作。
凄く単純な演出だけど、照明の使い方、舞台上の計画性、
2010年の作品「Salve」を見た時も思ったけど、やっぱり隙がない。
大御所はこういう事かと思わされるいい作品でした。

しかし問題は、その時のチケット。
invitationの上の名前… WAKO…
新作公演のあった週に、カンパニークラスに潜入させてもらって、
その関係でカンパニーのダンサーさんにチケットをお願いした所、WAKO…

Invitationにして頂けてとてもありがたいのですが、
電話で「名前なんだか分かんなくなっちゃったからWAKOにしたから」って。
確かにややこしい名前ですけど、何にも合ってない笑。

フランスに来てAZUSAという名前はホントに憶えてもらえない。
そして同じくTAKEUCHIも。
どうすれば憶えてもらえるのかなぁとしみじみ思った出来事でした笑。

さぁて、今日もぬーんと動いてきます。
クリエイションの様子、またアップします。

写真は、最近美味しい事が発覚したセップ茸と。