2012年1月28日

モヴェ・ジョンル
















ⓒPierre Rich

Mauvais Genre、昨日の夜初演終わりました。
ふーーーっと一安心ですが、きっと今日も変な緊張に襲われるでしょう。
というのも、この作品1時間のインプロ(即興)なのです。

先週の時点では元々ある作品をそのままやるものと思っていたのですが、
今週頭からプラン変更。この1週間毎日「Mauvais Genre」をベースにしたインプロを繰り返してきました。

上の写真は、数日前の通しの時になかなか素敵に撮ってもらった写真。
おじいちゃんが履くような、男物白ブリーフとブラという凄い格好ですが、
この作品ではこれがノーマル。
元々の作品は、全員全裸で登場というところから始まる作品なので、
そういう意味でも私にとっては新たな挑戦でした。
正直初めは戸惑いましたが、この作品の内容があるから必要と思える事。
ダンサーとして、その作品自体をどう捉えるか、何が必要なのか、何を求められているのかと言う事を考えさせられるクリエイションでした。



初演後に用意されていたCDCからのプレゼント+嬉しそうに写真を撮るアラン。この作品で大量に使われる白いパンツ子供版に、特製缶バッジです。
ここまでするか、って程凝ったプレゼントで終わってすぐ皆でわーわー。





さぁて今日頑張ったら、明日日本に出発!がんばりまぁーす。