2015年12月30日

彫刻。

年末年始結構時間あるなぁー、何しようかなぁーっと思っていたのも束の間、
意外に色々することありましてワタワタしているうちに、
今年ももうあと2日。

そういえば、前の投稿に仕事納めしたって書いたけど、全然納めてなかった笑。
なんとなく年末らしい写真を笑。


















そんな訳でここ数日、実は彫刻のモデルをさせて頂いています。
今年の2月に横浜でちょろっとひょろっと踊った時に声をかけて頂いたご縁で、今回華さん初の海外での作品製作に関わらせて頂いております。

いろんな角度からタケウチ。


















自分のカラダの特徴とか、癖とか、
ダンサーとはまた違う目線のカラダマニア(笑)の華さんに指摘されてえ?そうですか?と自分のカラダを振り返る。そして、たーしかに、なのです。
自分の身体が目の前で形づくられていくのを見るのは、なんとも不思議な感覚。

この足とか、、、一瞬ぬほっとなりました。

















左右それぞれの足の特徴とか、自分の好きなところ、嫌いなところの特徴とか、
小さな変化で、わお!自分!って。

そして、数日前に私の居ぬ間に大胆な手術が行われていた時の様子…

























ウケる!っておかしいけど、ウケる笑。
この大胆な手術に驚きましたが、粘土を節約するための方法…だとか。

知らないことがいっぱいの彫刻のセカイ…
この先完成まできっとまだまだ変化するんだろうなぁと思うと楽しみです。
ひょほーーーーーい。
また報告します。

ではでは、皆様残りちょいとの2015年。よいお年を。