2014年11月16日

ブリュッセル

そういえば特集、続けよう…と思いながら、また違う話。

今月頭にちょっくらブリュッセルに行って参りました。
割と突発的に決めた今回のブリュッセル行き。
目的その①は、コレ。

















ピーピングトム新作、「VADER」。
というのも、この作品のオーディションに参加していたものでどんな作品になったのかしらーーーっとずっと気になっていたので、やっぱり今観たい!と出動。
正直作品としては、凄く良い作品!ってものではなかったけど、観れてすっきり。
これだけ作品のテイストが確立したカンパニーでありながらも、自分たちの興味がどこにあるのかまだまだ探してますよーっていう手探り感がよかったなぁと、なんだかマニアックな感想ですが、うん、そんな感じ。
私もずーっと探していたいなぁ…と。

そして、目的その②は、デイビッド・ザンブラーノ氏のクラスを受ける事。
だったのですが、さすがの神的に慕われるお方だけ合って、ヒトヒトヒト…
私がクラスに駆けつけた時点では入れず。
まぁそんなものです。

そんな訳で、目的その③が大充実。
ブリュッセルのお友達とわいわいわいわい、お世話になってきました。
ベルギーのお友達

















こんな時期に海に行ったり、(お友達2人はまさかの入水笑。)
マリアンヌ+クロエ


















でーーーっかいクラゲに出合ったり、

















さんまを食べたり、
さんま焼き職人、ゆみこちゃん。

















おしゃれ街角ぷらぷらしたり、 
アインシュタインとくみちゃんと。















イヴサンローラン的なウィンドウ。



















ベルギービール飲んだり、
アントワンヌ。


















ちょっぴり観光したり、
MAISON D'HORTA①

MAISON D'HORTA②


































楽しかったじぇ、ブリュッセル。

そしてそして、もう1本観たアラン・プラテル演出のコンゴ人オーケストラグループの作品「Coup Fatal」もなかなか面白かった。
今年のアヴィニョンでも上演された作品らしいのですが、なんと言ってもこの中で自らエレキギターを演奏しながら全体の指揮をする人物の異様な存在感が凄く印象的で、思わず家に帰ってあの人は誰なんだ…と調べてしまった程。音楽に疎い私ですが、あのリズム感と幸福感と会場の盛り上がりと…舞台作品でありながらライブに来ている様な面白い体験でした。

またそのうち遊びに行かねばなぁーーー
髪をものすごい切りたくなった、眼鏡屋さん。